ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

カメラがピンチ

2013-04-12 19:00:08 | 自然
何と、一眼レフのカメラが壊れてしまいました。
エラー99が出る様になってきていました。
何だかんだと誤魔化して、バッテリーの金属部分をふいてみたり
充電しなおしてみたり
知らんふりしてみたり(意味不明)してみましたら、何枚か撮影できていました。
が、とうとう何をしてもエラー99しか出なくなりました。
エラー99と言うのは、つまりは原因不明のエラーと言う事らしいですね。
修理には1~2万円かかるそうです。
あ~~、粗末に扱ってきたからかしらん。
アホな写真ばっかり撮らされてカメラが気を悪くしていたのかしら。
どうしよう。
6年も使ったので仕方ないのしら。


それにコンパクトデジカメの方もピンチです。
何と言ってもこちらは、ネジがはずれてしまったからです。
4個あるうちの2個まではずれてしまって、パカパカしてきます。
あわててカチンとはめ込みますが、ある日、パカンと開いてしまうかもしれません。
すると中身が丸見えでしょうね。
・・・見たい気もするけど、困ります。


電気屋さんで、展示品でもいいから安く新しい一眼レフのカメラが欲しいなぁ。
と思って、電気屋徘徊するも、ネット以上に安い物はないみたい。
息子が昨年ミラーレスカメラなるものを買いました。
その時は何の興味もなかったので触っても見なかったのですが
ここにきて俄然興味がわいてきました。
が、何だ、ファインダーがない。
ファインダー覗けないのはつまらない。
でも、軽いのはいいなぁ。
どこにでも持っていけそうだし。


ちょっと妄想が入って来そうなのでやめます。
現実との折り合いがつくかわかりません。
宝くじ買おうかな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ (M YASUDA)
2013-04-12 23:56:50
釈迦に説法だと思いますが、カメラには、2つの使い方があると思います。

一つは、綺麗に、芸術的に撮ること。
これはふるやのもりさんの撮り方だと思います。
これには、良いカメラが必要ですね。

もう一つは、記録として撮ること。これは私の撮り方です。
旅行して、バスの中で、常にカメラを構え、撮りまくるやり方です。
これには、安いデジカメで十分です。
私は、いつもカメラは首にぶら下げています。
チャンスには、すぐにとれるように・・・・
西部劇のガンマンが拳銃を抜くように、チャンスを逃さない・・・・
これが、私の信条です。

しかし、カメラが、2つとも故障では、ふるやのもりさんの写真が見られなくなりますね。

それにしても、何事も修理代が高くつきますね。
修理するより、新しいものを買った方が、安い!!!
これが、現代社会ですね。
どんどん、新しいものが出てくる社会ですから、やむを得ないのかも知れませんね。

と・・・・私、何を言っているのかわかりませんが・・・
6年間使われれば・・・・
カメラさんも、満足しているのではありませんか?
返信する
私も同じですよ~ (ふるやのもり)
2013-04-13 14:26:18
M_YASUDAさん
芸術的だなんて、お褒めいただいて恐縮ですが
実は私もとりあえず撮りまくる派なのです~。
虫、特にトンボが出発点なので
とりあえず撮りまくるが基本です。
見つけたらすぐに撮るです。
6年間使ったカメラ、修理しないのならこれは
ゴミになるという事でしょうか。
なんか可哀そうです。相棒だったのに。
どうなるのか、まだわかりません。
返信する
Unknown (ゆみc)
2013-04-13 22:14:52
こんばんは。カメラが壊れると、なんだかうろたええしまいます(笑)毎日毎日撮っているので情が湧いているしとにかくがっくり。私もヘビーユーザーなのでこの十年で大分、ぶっ壊してきました。う~~~ん、やっぱり私の取り扱いが荒いんだわ。壊れた時には十分反省するのですがねぇ。自分の一部みたいになっているんだもん。もっと優しくしてあげよう
返信する
Unknown (gonntan)
2013-04-13 22:21:26
ファインダーを覗いて撮る心地よさは捨てがたいものが
ありますね。ミラーレスも写りがすごく良くなってますけど
カメラに撮ってもらってる感じです。
思いきって修理しましょう^^
返信する
もっと優しくですよね (ふるやのもり)
2013-04-14 14:07:57
ゆみCさん
壊れてなかったみたいです。
レンズの方が悪かったようでした。
ホント、これからは、もっと優しくあつかってやろうと思いました。
思えば炎天下にさらしたり、田んぼの土で汚したり
やりたい放題ホッタラカシでした。
反省ですね
返信する
妄想に負けそうでしたが (ふるやのもり)
2013-04-14 14:10:42
gonntanさん
早まって衝動買いしなくて良かったです。
カメラは悪くなかった様です。
修理ができるのなら修理して使おうと思いました。
返信する

コメントを投稿