ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

ご近所桜探検4 またしても謎の早咲き桜

2010-03-14 23:08:13 | 川崎市
最後のご近所桜探検です。
川崎市民プラザ通りの河津桜並木からバスを乗り継いで
聖マリアンナ医科大学方面に行きます。
何回乗っても400円なので本当に有り難いです。

この桜は個人のお宅のお庭に咲く桜なのですが
大きな桜の木なので塀の外からも見えるのです。
      
       

メジロちゃんが群れで来ていました。
どのメジロちゃんを撮ろうと迷うほどいました。
この時期、メジロは群れで過ごすのでしょうか。



お花は、河津桜よりも薄いピンクで上品な感じでした。




大寒桜に似た感じの花でしたが、品種」は不明です。



この日も二ヶ所の謎の早咲き桜を探すバスの旅に大いに自己満足した一日でした。
それと、市バス乗り放題の一日券は本当にお得だなあと感じました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひたかけ)
2010-03-16 15:16:04
「早咲き桜を探す・・川崎市民のバス旅行」 そういう旅があるのかなっと一瞬思ってしまいましたが、ジャイアンさんと一緒で良いバス遠足でしたね。メジロの目まできっちりお見事です!さすが280mm~
返信する
のどかなバスは大好きです~。 (bikki)
2010-03-16 20:57:53
都内23区では区内を循環する乗車料金の安いバスが増えてきました。
大抵は100円、一日乗車券も乗り放題300円~500円程度。
台東区は「めぐりん」、文京区は「Bぐる」、荒川区は「さくら」、中央区は「えどばす」などなど・・・・。
いま私の超お薦めは「えどばす」、
赤い車体にニャンコがトレードマーク、
日本橋のあたりを走っていますよ~。
八重洲口から出ています。大江戸散歩にはバッチリです~!
返信する
呆れています (ふるやのもり)
2010-03-16 23:58:51
ひたかけさん
ジャイアンは一緒に行ってなくて
甘納豆を食べただけでした~。
私が桜、桜と騒いでいるので呆れています。
でも、去年見られなかった長野の吉永小百合さんの桜だけは見たいと言っています。
吉永小百合さんのファンだからです。

ちゃんと顔が写ってるメジロちゃんの写真って
これだけだったします
返信する
川崎市バスはなかなか来ません (ふるやのもり)
2010-03-17 00:02:53
bikkiさん
川崎の市バスは路線によっては本数が少なくて
乗り継ぎに時間がかかります。
「めぐりん」時々見かけます。
赤いかわいいバスですよね?
一回乗ってみたいと思っていました。
bikkiさん、今度大江戸桜巡りツアー、ご一緒しませんか?
返信する
わ~い! (bikki)
2010-03-17 19:38:00
桜の追っかけですね!
3月末から4月末でスケジュール確認してみます。
以後の連絡はメールで・・・・。
返信する
ふ~てん主婦なので (ふるやのもり)
2010-03-17 23:41:38
bikkiさん
私はふ~てんの主婦なのでスケジュール
ほとんど空いてます。
ので、bikkiさん企画のツアーのお客になりたいです。
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿