ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

帰省してみたら家がオバケ屋敷に・・・

2009-09-24 23:50:51 | Weblog
お正月に帰ってからホッタラカシだった我が家。
帰ってみれば何とも凄い事になっていました。
本当にオバケ屋敷です。
ええ、庭なんて足を踏み入れることもできません。
草と言うのはこんなに生い茂るものなのでしょうか、びっくりしました。


門を開けて入ると、玄関に続く道にはツタ系の植物が垂れ下がっているし・・



玄関の横を見たら、あちゃ~~~っっ!!
草ぼうぼう・・・



庭なんかは、もう足を踏み入れる隙も無く草が生い茂っています。
まるで、ジャングルでんな~。





草抜きして掃除した結果、こうなりました・・・。
あぁぁぁぁ~~~、疲れました







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひたかけ)
2009-09-25 11:22:36
連休だから、遊びで軽くお帰りなんだとばかっかり思ってましたが、お仕事が待ってましたか~別荘と一緒ですね。まず掃除っ!でもすっかりきれいになって見違えました。
返信する
大仕事でした (ふるやのもり)
2009-09-25 21:59:15
ひたかけさん
いつものボランティアの草抜きが役に立ちました。
人が住まないとこんなにも荒れ果てるのかと
呆れました。
私も田舎でゆっくり骨休め・・・と思ったのは
甘かった~~~
返信する
Unknown (ちえこ)
2009-09-27 21:57:20
草抜き、お疲れ様でした。
こんな素敵なお家を置いて(転勤ですか?)離れて暮らさなくてはいけないなんて大変ですね。
ニャーちゃんも早く一緒に暮らしたいでしょうにね。
返信する
にゃ~ちゃんと暮らしたいです (ふるやのもり)
2009-09-28 16:04:23
ちえこさん
その通りです、早くにゃ~ちゃんと暮らしたいです。
ダンナの仕事の都合で今は社宅にいます。
関東は興味深い所がいっぱいで、それなりに楽しいですが
やっぱり四国がいいかも~~。
返信する
わが家もでした... (むっちゃん)
2009-10-24 00:04:42
ふるやのもりさん こんばんは。

お庭のお手入れ、おつかれさまでした。

私も松山の家を留守にして、八幡浜に転勤していた時期がありました。
夏に帰ってみたら、庭は草ぼうぼう、家の中では畳にカビが生えていたことがありました。(笑)
返信する
畳もですよね~ (ふるやのもり)
2009-10-24 23:35:44
むっちゃんさん
梅雨の時期をはさむと畳もカビがはえますよね。
分かります、分かります。
家を閉めるって事はそういうことなんですよね。
私も畳のカビを拭くまでは座りもできませんでしたよ~。
返信する

コメントを投稿