ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

仲町台

2014-06-28 18:52:24 | ウォーキング
6月16日

以前、ウォーキングの会で行った事のある紫陽花と菖蒲が綺麗だったお寺に
ウォーキングの会で知り合った数人で再び行ってみる事にしました。



センター南から仲町台 お散歩



以前は、長い道のりの途中で訪れた事のあるその寺は
思いのほか、駅の近くだったのでした。


センター南駅から歩いて数分の距離にある、天台宗正覚寺
静かなたたずまいの美しいお寺です。





 



正覚寺から茅ヶ崎公園へ


かつての谷戸の姿を残しています。
滲みだした湧水が流れとなっている、ヒンヤリとした空気の流れる別世界の様な空間でした。


 


中原街道を歩道橋で渡って、せせらぎ公園へ
せせらぎ公園には、カワセミを見かけました。
どうやら、ここに住んでいる様で、よく見かけるとの事でした。


 



懐かしい様な気持ちにさせる、古民家





古民家の横には、蛍を養殖している場所があったのですが
その流れの下にアメリカザリガニがたくさんいたのにビックリしました。
ホタルを狙っているのかなぁ。


そして、せせらぎ公園から仲町台の駅へ


3キロ程のお散歩でした。
いつもは10キロ以上を早足で歩くのですが
たまには、ゆっくりと、あっちこっち見ながら歩くのも良いですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿