ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

帰ってきたジャイアン・・・

2006-11-12 21:22:16 | Weblog
通称ジャイアン、私のダンナが月曜日に帰ってきました。
日頃は暇な主婦の私も人並みの主婦になり忙しくなりました。(人並みに)
やっぱりダンナが家にいると何かと用事があるものですね~。
しかし、私はもう外航船員の嫁さんではなくなりそうなのです。
何と、ジャイアンが、もう船に乗るのはやめると言いました。
それで、この休暇が終わり次第(休暇は三ヶ月以上あります)
東京の本社に勤務する事になりそうなのです。
最初の一年は、子供らの大学受験があるので単身赴任、
子供らが家を離れたら、私も東京に行く事になりそうなのです。
エ~~~~~・・・・・・・・・・

今さら東京で私が生きていけるのかしらん?
海亀もいないし・・・
虫とかいるかなぁ・・・・・
浜はまたゴミがたまり放題になるなぁ
東京勤務でも住むのは千葉とかになるのかなぁ
どうなるのかなぁ


ま、私が東京にしろ千葉にしろ、関東に行くのは
一年以上あとのことだから、その時考えましょう。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エエエ!!! (remon)
2006-11-12 21:34:38
ホント?????
返信する
Unknown (はゆ)
2006-11-12 22:17:57
誰かがやらないといけない事なのに、
誰もやらない事ってありますよね・・・

う~ん・・・

1年・・・長いようで短いっ!?( ̄▽ ̄;)ヾ
返信する
本当です (ふるやのもり)
2006-11-12 23:23:31
remonさん
まだ1年先のことなので分りませんが
一応今の時点での予定としては再来年の3月頃に
私もジャイアンの所に行きます。
でも、定年後には自宅のあるこの町に帰ってきますよ。
だから4年かそこらこの町を留守にするだけです。
返信する
はゆさん (ふるやのもり)
2006-11-12 23:27:00
4年くらい留守にするだけなのです。
四国の人間なんで四国に住むのが一番ですわ~。
返信する
お! (bikki)
2006-11-13 21:00:13
誰にでもある人生の節目というヤツでしょうね。
あまり構えないで「なるようになる」。
ふるやのもりさんなら大丈夫だと思います。

ところで東京にきたら、どんな活動を?(笑)
返信する
え~と・・ (ふるやのもり)
2006-11-13 23:07:39
bikkiさん
そうですねぇ、東京に行ったら
も~、やけくそで葛西臨海公園に海亀呼びましょうか?
あっ、そうだ、bikkiさんちのこぶ平君に会いに行きましょうっと
返信する
変化を楽しめばいいですよ (khagy)
2006-11-15 00:04:53
ジャイアンさんごくろうさまでしたね。長年家族と離れての勤務は大変だったでしょう。
はやく夫婦いっしょに暮らせるといいですね。
何年かと期間が決まっているなら、東京でだって千葉でだって、どこでだって楽に暮らせるもんですよ。
わたしは今、麻布に毎日「出稼ぎ」に行っているけど、期間が決まっているから、その間はのぞき見的にキョロキョロその街を楽しんでいます。
ふるやのもりさんもそのときは変化を楽しめばいいのですよ。
返信する
大きな変化ですね (めるりん)
2006-11-16 11:41:47
住むところが変わるのって、すごい大きな変化ですよね。
人間は変化に弱い動物で、変化した環境になれるのに時間がかかると聞きますが、自分の気持ち次第って、すごいあると思います。
前向きに色々なことに興味を持って色々な人と話して、楽しい東京生活になりますよ!きっと!ウミガメはちょっとむずかしいかもしれないですけどね。。。
返信する
khagyさん (ふるやのもり)
2006-11-17 13:49:30
ジャイアンにお優しきお言葉をかけてくださり
ありがとうございます。
他の外航船と違ってペルシャ湾航路は外地で上陸もしませんし
ストレスも多かったろうと思い
改めてジャイアンに感謝です。
私も案外(と言うか、まんまかな)呑気な性格なので
khagyさんのおっしゃるとおり、
どこに住んでも楽しんで暮らしていこうと思いました。
ありがと~~。
まだまだ先のことなのに心配かけました
返信する
めるりんさん (ふるやのもり)
2006-11-17 13:55:12
住む所が変わると言っても
めるりんさんみたいに外国に行くわけではないのに
大騒ぎしました~~~
しかも一年も先の話なのに・・。
そうですね、
自分の気持ち次第ですね!
スーパーもレジでまごつかないように
今から練習しておきますです。
それに都会でも案外色んな虫や鳥がいるかもしれませんよね。
返信する

コメントを投稿