ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

紫陽花のお寺に行きました

2008-06-18 10:34:13 | Weblog
15日の日曜日に川崎市内の紫陽花のお寺に行きました。
妙楽時というお寺です。
川崎市内では有名らしくて、またしても多くの人が来ていました。
つつじのお寺の等覚寺とは近所です。

妙楽寺の入り口です。
この左側の坂道の山側の路肩には縦列駐車の車の長い列が続いていました。
私も知り合いの人の車に乗せてもらって来たのですが
自分で運転してくるんだったら、絶対ムリでした。
途中道幅が狭くて、もし対抗車が来たらすれ違えないし立ち往生したことでしょう。
縦列駐車もムリですし・・・。
正面の道の脇にはたこ焼き屋さんの屋台も出ていました。





そんなに広くもない境内に人がたくさん来ていました。




妙楽寺本堂です。
天台宗のお寺です。
さて、天台宗のお題目は何なんでしょう??
分からなかったので、とりあえず手を合わせました。





六地蔵さんがおそろいの赤い頭巾をかぶっていました。




あじさいの花はまだ少し早いかなと言う感じでした。
満開にはまだ遠いみたいです。
開花が遅れているようです。
知り合いの人の話では、例年ならもう満開の時期なんだそうです。
と言うか、例年に比べて花数が少ないみたいなんだそうです。
もしかして剪定を失敗したのかしらね?と言ってました。




濃い青が印象的だったアジサイ



まるでチョウが飛んでいるみたいな可憐なアジサイ



少し花の時期には早かったようですがアジサの花を堪能して帰りました。
町内会の人が即売していたアジサイ饅頭?
買いたかったけど買いそびれてしまいました、残念。