こんにちは、2年目漕手の尾上です。
オッ盾クルーが決定したあの日、自分の練習をさぼって(たわけじゃないけど)1年目の2000TTを見ながら、化けた自分たちの姿を思い浮かべてワクワクしていた自分はどこにいますか?
およそ40日後にA決勝の舞台で漕いでいる自分たちの姿は頭の中のどこに隠れてしまったのでしょうか?
先日、インカレ・オッ盾の壮行会を開いていただいたのですが、そこで優勝インタビューの練習をしました。
僕は東北戦でも商大戦でもまず最初に勝利した自分(たち)の姿を思い浮かべて、漕いでもないのにボートって楽しいな〜なんて思っていました。
それはオッ盾でも同じでしたが、連日のハードな練習と時間がどんどんなくなっていくこと、そして何よりクルーキャップとしてのプレッシャーが意外と重くて、今は頭の中の勝利から遠ざかっています。
練習も疲れと焦りからか、上手くいかないとすぐに悲観的になってしまいます。
でも、壮行会で自分たちの目標を達成した姿を改めて思い浮かべて、もう一回覚悟を決め直さないとなと思いました。
今はまだ迷子になっていますが、きっと見つかるはず。
というか、必ず見つける。
1年目2年目のクルーの強みはなんといっても成長率。
スタンバイ毎でムラがあるし、1歩進んでも2、3歩下がることもあります。
だがしかーし、何歩下がろうとそれに負けないくらい進む1歩が大きいのが僕ら。
残りの練習時間は限られていますが、北大が1番成長してみせます!
なんならレースでも成長していってみせます‼︎
強気に書いていたらなんかいけそうな気がしてきました。
1年目と2年目の化けた姿を見ていただけるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。
待ってろオッ盾