こんにちは。メキメキと実力を身につけて今一番の注目株4年目漕手井上晟佑です。
先日インカレ選考があり、対校のクルーキャップになりました。高い分析力、序盤、中盤、終盤とスキがないエルゴタイムでかなり信頼されているようです。困ったもんだ。
メンバーは商大戦と同じで、4年目の千里、安永、井上、納谷、2年目の小林です。対校ということで4年目勢ぞろいでございますね。クルー仲はどちらかというと良好です。
やっぱ千里(整調)北大路欣也に似てると思うんよ。
気づけば最後の大会になってしまいましたが、思い返すと大きな大会で一度も勝ったことがありません。課題も山積みです。でも、整調の千里君が腹切りさえしなければ勝てると信じています。
がんばるぞー。
最近女子が見た感じいつも以上に練習を頑張っているようです。やっぱりチームメイトが頑張っている姿を見ていると熱くなってきますね。誰かがチームで頑張っていると俺も頑張らなきゃといい影響を受ける人がきっといるのではないでしょうか。
練習そのものを楽しめる人は強くなりがち。眉間にしわ寄せて練習するよりもボートを漕ぐこと、自分の成長を楽しめるクルーでありたいよな。
僕はというと物理的に熱くなりがちなので、部屋のクーラーの温度を下げすぎてクレームが入ってしまいました。クーラーの温度問題って難しいよね。俺は23℃が適温です。
最後に一つご報告ですが、先月東北大学の大学院に合格しました。ちなみに試験の内容は口頭試問と面接(口頭試問)とtoeicのみです。募集人数が4人なのに受験者が3人だったので東北大を考えている人は推薦入試おすすめです。受験のデメリットとしては試験の情報が少ないので対策に少し困ることくらいでしょうか。
先述したように、受験者が少ないのと大学がこの試験の情報を出さないのでちょっと困ったことがありました。郵送で送られた受験票に面接の時間が40分と書いてあり、全員の面接時間の合計が40分かと思って当日会場に行ったら一人分の面接時間で仰天したこと。それは仕方ないからベストを尽くそうと思って面接の部屋に入ったら、2人くらいの面接官と面接するイメージだったのに5人も先生がいたこと。小論文は大体こんなテーマしか聞かれないだろうと思っていたら結構違うことをテーマにされたこと。あとは思ったより暑くて待合室に入ったら自分一人だけ汗ビチョビチョになったこと。
何はともあれ春から東北大。何の新歓行こっかなー。