事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「嘘八百」 (2018 GAGA)

2020-04-26 | 邦画

コロナの世の中でも、いやコロナの世の中だからこそビデオレンタル大盛況。

いいのか。仕方ないよね。店の方も来客数をしぼるために旧作は14泊15日というとんでもない設定。

ということでわたし、見逃していたこの作品をチョイス。

中井貴一佐々木蔵之介という、脂の乗り切った役者ふたりが、贋作の壺を悪党たちに高く売りつけるコンゲーム映画。

しかし役者たちがあまりにもいい味なので、騙し以上にふたりが人間として復活していく過程に見ごたえがあった。

特にオリジナルで真っ向勝負をしようと壺に集中するあたりがいい。タイトルは確かに嘘八百だけれども、それ以上のものがありました。

中井貴一の娘役の森川葵(ごめんね青春!のあまりんだ)が妙になまめかしくていい。それにしても、中井貴一のかけてたメガネは不思議だったなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「わたしの美しい庭」 凪良ゆ... | トップ | 麒麟が来る 第十五回 道三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事