事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 出張先はとみ将

2021-12-04 | 食・レシピ

背広で満月篇はこちら

「あのー、伍長」

「言うな。言いたいことはわかってる」

「平日に給食も食べないでとみ将に行くってのはさすがに」

「出張だったから仕方ないだろ」

「方向が逆じゃないですか!」

……はい、真逆です。でも行きたかったし、給食はチキン入りのホワイトシチューでした。とみ将は相変わらずおいしい。

わたしが席を立ったら次の客が

「おー、いがったのや(よかったなあ)」

とフレンドリーに。

「どうがどうが(どうぞどうぞ)」

気持ちよく店を出る。

おつまみを買いにスーパーに寄ったら元同僚がいて

「背広着てチャリで外勤してんな見だよ(笑)」

わたしが街の名物になる日も近い。

「出張先はグリーンストア」篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「梅切らぬバカ」(2021 ハ... | トップ | 「青天を衝け」第38回「栄一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事