事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

お盆2015

2015-08-12 | 日記

2013年バージョンはこちら

なんで去年アップしなかったか判然としないけれど、二年ぶりに牛と馬の登場です。

今年は普通の茄子を植えていないので、はたしてお盆はどうなることやらと春の時点から案じていました。

結果はごらんのとおり、薄皮茄子が二頭身キャラに変身(笑)

しっぽと角は唐辛子に参戦してもらいました。

基本的にこの牛と馬ってご先祖様が帰ってくるためにあるはずなのに、いったいどこに乗ればいいんでしょう。ごめんねご先祖様たち。

2017バージョンにつづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極私的朝ドラ史PART10 ロマンス | トップ | 「ボーイミーツガールの極端... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ♪ (まだアウトランダーのオーナー)
2015-08-12 22:53:10
まあ♪きゃわいらしい(≧∇≦)
返信する
まあそのぉ…… (hori109)
2015-08-13 16:45:06
これが牛と馬ってのも強弁ですけどね(笑)
うちの奥さんは「豚と豚?」と
みもふたもないことを(T_T)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事