事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

お盆2017

2017-08-12 | 日記・エッセイ・コラム

2015年版はこちら

今年もやってしまいました。まともな牛と馬をつくるつもりさらさらなし。

二階から裏の畑を眺め、さあ今年はどんな牛と馬にしようと熟考。

あるものでつくるしかないよな、といつもどおりの結論。

脚はお箸でつくるしかないので自由度は低い。問題は角と耳と尻尾。そうか二年前は唐辛子でかましたか。

今年はなんか普通だなあ。

「あら、花心(はなごころ)が生きたわね」

そうほめた妻は、でも嫁に

「あの牛、象に見えない?」

とかましたそうだ。あのなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の警察 その90「パイル... | トップ | おんな城主直虎……じゃなくて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事