事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

ぼくのわたしの2016 読者篇PART1 Weather Report - Birdland

2017-02-11 | 読者レス特集

Weather Report - Birdland

さあお待たせ。ぼくのわたしの2016読者篇です。

オリンピックは感動的な場面がたくさんありましたが、私にとって一番の注目はサッカーでした。ニッポン代表のあのチームのプレーをもっと観たかった。フル代表より面白いサッカーをすると思いました。
最終の選考に漏れた選手たちの、その週末のリーグ戦における活躍は素晴らしいものがありました。モンテも、岡山に所属するその選手のゴールで負けたのですが、それでも頑張っている姿に感動してしまったのです。

……そうかあ!2016年ってオリンピックイヤーだったんだ。忘れっぽいにもほどがありますね。とにかく12時間の時差ってのがきつくて、ほとんど見てなかったですし。だから頭に残っているのはウサイン・ボルトとアリソン・フェニックスと体操団体くらい。サッカーだとネイマールがいたか。五輪代表になれなかった選手が、リーグでがんばるってのは確かにすばらしい。

あ、開会式の演出がフェルナンド・メイレレス(「シティ・オブ・ゴッド」)だったのはうれしかったなあ。ロンドン五輪はダニー・ボイル(「トレインスポッティング」)だったし、北京はチャン・イーモウ(「初恋のきた道」)。ビッグネーム連発。

こうなると、長野は浅利慶太で失敗してしまったので、東京は誰にするのかだな。ちょっと不安かも。日本の体育会系の人たちって、センスないから。また首相がマリオのコスプレで登場するのかな?森喜朗がクッパだと味がありそうだけど。ピーチ姫は丸川五輪担当相ですか(笑)。

本日の一曲は、誰かジャコパスに服を着せてやれ(そんなことは誰も怖くてできない)ウェザー・リポートの「バードランド」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極私的大河ドラマ史PART6 源... | トップ | おんな城主直虎 第6回「初恋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読者レス特集」カテゴリの最新記事