事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 鶴岡は久しぶり 鈴木屋

2020-12-15 | 食・レシピ

地ぱんgood再臨篇はこちら

せっかく鶴岡まで久しぶりに来たんだし、鶴岡で食べよう。

今度はわたしのナビアプリを起動して大山へ。鈴木屋

「お、きっとこの道を通るのは初めてかも」ちょっと不安。

「そうなるでしょ?」

妻は得意げ。でもあっという間に着いてしまう。彼女は大山の町並みに感動している。

「こっちから来るの初めてよね。素敵」

新規採用のころは、毎月ここに給料の受領に来てたんだよなあとわたしも感慨。

さあラーメンをオーダー。ついでに

玉子焼きもお願いする?」

ここはそっちも名物なの。

ラーメンを食べたらお腹いっぱい。両隣のおっさんたちは大盛りを食べてるけどあんたたちはすごいなあ。

「玉子焼きはうちに帰ってからにしよう」

「そうね」

帰ってパソコンの前でリリー・フランキーのスナックラジオ(ゲストは福山雅治!今週も出ますよ)を聴きながら、玉子焼きをいただく。

「どう?」

「おいしいけど酒には合わないんだった(笑)」

梟(ふくろう)篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドクターM」朝日文庫 | トップ | 今月の名言2020年12月号PART1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事