事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2019年冬 鈴木屋

2019-12-31 | 食・レシピ

またかよ富重篇はこちら

娘が長距離バスで帰ってきたのでイオン酒田南店でピックアップ。さあ酒田のラーメンをいただきましょう。ルーティン。

馬場……行列状態。駐車場に入るためにクルマが行列してる。

「宮野浦に新しいラーメン屋ができてるのよ。確か漢字一文字で」

妻よ、その情報はナイス。

太郎……駐車できず。漢字一文字でもないし。

龍鳳……満車。

こうなったら大山の鈴木屋まで行こう。おお駐車場があいてます。ところが、そのお向かいの家で不幸があったようで、ちょうど葬列が出発するところだった。あたふたと店へ。娘はここが初めて。

「おいしいっ」

よかった。ただし名物の玉子焼きは予約オンリー。近所のおばあちゃんがラーメンをひとり食べていて、帰りに予約済みの玉子焼きをぶら下げていなせに歩いて行った。やるなーばあさん。

ということで今年最後のラーメンは鈴木屋でした。満足。みなさんよいお年を。

2020年初春篇「函太郎」につづく

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の名言2019年12号PART2 ... | トップ | 2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事