事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 新規開店おめでとうございます。 梟(ふくろう)

2020-12-19 | 食・レシピ

鈴木屋玉子焼き篇はこちら

長い話になるけどいいですか(きっとならないと思う)。東泉町の交差点近くには、ながーく営業しているパン屋さんと、その隣にラーメン屋が入っている。

んで、そのラーメン屋がとにかくコロコロ替わるんですよ。

「あたしはここのサッポロラーメンがまっとうだと思うわ」

と札幌に住んでいた妻が推奨する店もあったし、絹とか貝とかいろんなアイデアがこめられた店もあった。

でもことごとく撤退。それは店主の病気であったりいろいろあるだろうが、春からコロナ禍によって「花火」としての営業も休んでいた。

うまかったのになあ……まあEXILE系のビデオを延々と流すのは勘弁してほしかったけど。

そして12月10日に新規開店「梟(ふくろう)」。夜のイメージを踏襲したかったのかしら。なんと味噌ラーメン専門店。ほぉ。

連日大人気です。わたしも相席とはいえ小上がりに座れたのはラッキー。ネギ味噌ラーメン背脂ありで。

食い切れるのかっ!すんごく量が多いの。

確実に改善されていることがあります。EXILE系のビデオはもう流れていませんでした。ちゃんとテレビになってた。そして

「新型コロナウィルス感染症について発表があり、酒田市で」

その瞬間にラーメンをぱくついてたみんなが一斉にテレビに顔を(笑)

馬場煮干し中華改篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大列車強盗」The First Gre... | トップ | 明細書を見ろ!2020年12月号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事