事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

明細書を見ろ!2020年6月号PART2 特別徴収税額通知書

2020-06-20 | 明細書を見ろ!(事務だより)

リリー・フランキー ゲスト,松野井雅、BABI 2020.04.18 スナックラジオ

2020年6月号PART1「定年延長仕切り直し。」はこちら

今月は、明細書以外にちいさな通知書も入れておきました。

これは、あなたが今年の1月1日に居住していた市町村が発行するもので、簡単に言えば住民税の明細書です。去年1年間の所得を反映した税額が今月から控除。給与明細の中段にある「住民税」の額と、通知書の6月の納付額が一致していることを確認してください。

どうして6月だけ額が違っていることが多いかというと、きっちり12で割り切れない場合、どうしてもそうなってしまうんです。

本日の1曲、というか1番組はリリー・フランキーの「スナックラジオ」。こんな面白い番組がスタートしていたのかっ!土曜16時。お聞き逃しなく。今日も笑ったなあ。

6月期末勤勉手当号「もっけ玉」につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無観客試合 | トップ | 極私的大河ドラマ史PART45 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明細書を見ろ!(事務だより)」カテゴリの最新記事