事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

裏ネタ・隠しネタPART6 電話セールス篇

2020-04-27 | うんちく・小ネタ

試食のお姉さん篇はこちら

・電話でのセールスは、特定商取引法によって一度断られたら同じ家に再び勧誘の電話をかけてはいけないことになっている。

……うわあ、これもっと早く知りたかったなあ。とにかく毎週のようにお休みの日にネットがらみのセールス電話がかかってくる。それほどに利幅が大きい業界なのだろうか。わたしが断るやり方はこうだ。

「先日、すでに契約しましたが」明確な嘘。

「現在のプロバイダにさまざまなオプションをつけておりますのでこれはホント。ウィルス対策をちゃんとやってます。

シンプルなのは妻のやり方だ。

「夫が留守ですので」

こんなだから毎週かかってくるんじゃないか(+_+)

本日の1冊は「その話、諸説あります。」ナショナルジオグラフィック

んもう目次だけでわくわく。

「ハーメルンの笛吹き男」のモデルは?

切り裂きジャックの犯人は?

鎌倉幕府の成立はいつ?

近視の原因は?

「つわり」はなぜ起こる?

諸説あるということで、これらはまだ確定できていないことなのだとむしろ納得。

PART7「市外局番&郵便番号篇」につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麒麟が来る 第十五回 道三... | トップ | うまい店ピンポイント 春休... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事