事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 春休みラーメン以外祭り開始! 吉野家ですがなにか?

2020-04-15 | 食・レシピ

ラーメン篇27杯目(笑)の味好篇はこちら

さすがにギブアップ。もっと長期に外食をし続けることが決定。いくらラーメンが大好きでも、それ以外の選択肢を無視してはいけません。人としてあってはならん(転向者によくある理屈)。

ってことでラーメン以外。イタリアン?フレンチ?なめてんじゃねーぞこんなオヤジがその方面に走るわけないだろが(えーと、ちょっと行くかも)。

ということで吉野家ですー。昼前から今日は吉野家に行くんだと決めて、頭が牛丼でいっぱい

入店。

呆然。客がわたしひとりです。あの吉野家がですよ。

「並」

吉野家道有段者であるわたしはいつものようにオーダーしようと思ったけど、近ごろはメニューが多様化しているので

「牛丼の並」

とつぶやく。なんかすげーくやしい。

「お待たせしましたー」

待たせてないっ(笑)。スピードは相変わらず。

わたしが黙々と食べていると(深夜でもないのに吉野家に一人でいるって気まずいです)、とにかくドライブスルーへ客が連続して。そして、おお客が来たっ!と思ったらお持ち帰りの人たちでした。わたしは知るべきだった。いま吉野家はテイクアウト15%OFFなのだ。いやー店で食べてるおれってまぬけの象徴じゃん(笑)

でもやっぱり吉牛はカウンターで食べなきゃ。わたしのこだわり。

あ、それからこの画像はあまりにもがっついていて、ちょっと食べてからの画像です。SNSにあげたら同僚にすげー怒られました(T_T)。人としてあってはならんことです。

翠苑本店篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼大林宣彦、という資格が... | トップ | ヘアーの不毛 その10 シェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事