事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 春休みラーメン以外祭り第2弾 翠苑(すいえん)本店

2020-04-16 | 食・レシピ

吉野家篇はこちら

これまで長いことラーメン祭りしかやってこなかったので、わたしの視野はすごく狭い。ラーメン以外を食べると決めたときに

「あ。目の前に翠苑があるじゃないか」

とようやく思い出す。ものすごく職場から近いです。チャリで1分。歩けよ(笑)

確かここはむかしフレンチだった店に居抜きで入ったんじゃなかったっけ?とても綺麗なお店。そしてむかしはけっこうお高い店として有名だったのだ。

今はそんなことは……まあ微妙ですけど。冷麺をいただき、ああここは本場の味だ、ちょっと薄いのなと思いつつごちそうさまでした……あ。

メニューの後ろにコチュジャン(だかわかんないけど)が隠れてました。おわー入り口近くにはわたしにとってのランチ必需品のスポーツ新聞まで。しまった。また来ますっ!

おそらく酒田で最も来客数の多いであろうお店篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアーの不毛 その10 シェ... | トップ | 「立ち入り禁止の裏ネタ・隠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事