事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント PayPayでもGo To イートでもないけれど。 味好本店

2021-01-26 | 食・レシピ

龍上海鶴岡店篇はこちら

県知事選に投票に行き、立会人に

「これからラーメン食べに行くんだ」

と宣言。

「いいなあ」

お仕事ごくろうさまです。

「××にしようか。Go To イート使えるし」

まだわたしはあのチケットを一枚も使ったことがないのだ。でも妻は

「そこはダメ」

おー、そういうこだわりはあるわけだ。

味好本店へ。わたしはいつもの焼肉ラーメン、妻は五目ラーメン。

ふう、おいしい。で、どうしたってわたしの方が早く食べ終わる。そして、わたしは人間としてラーメンを食べ終えたらタバコを吸わなければならない人間だ。

「(お勘定を)お願いしていい?」

「いいわよ」

ということで立ち上がり、店員さんに

「ごちそうさまでしたー」

「あら、まだ奥様が食べてるじゃないですか。奥様ごゆっくりね」

とそのおばさん店員にたしなめられる。

「はあ、タバコ吸いたいもんで。しかも払ってもらうという(笑)」

タバコを外で吸ってたら

「旦那様によろしくですって。どんな知り合い?」

「初対面だよ(^_^;)」

なぜ熊文にいるんだ!篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県知事選2021 | トップ | 勝手に人生相談Vol.49 教員... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事