事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント やっぱり映画が終わったら 龍上海鶴岡店

2021-01-20 | 食・レシピ

川柳篇はこちら

妻とイオンシネマ三川へ。何を思ったか「スパイの妻」を上映してくれるというので。

予告篇はしかし若者向けのキラキラ映画の連続。うーん。

そういうのがしんどい高齢層が「スパイの妻」に集合してました。頼むよこれからもイオンシネマ。

で、この映画が疲れる疲れる(笑)

頭もものすごく使わなきゃいけないし。

「で、どこで食べる?」

龍上海に行きたいわ

明確に主張。めずらしい。北海道の人間もここの辛みそラーメンがすっかりお気に入り。

正直に言えば、わたしはもうちょっと麺がかたい方が好きだけど

「麺かためでお願いします」

とか

「バリカタで」

とかは絶対に言えない。そういうタイプの客です。おいしいけどね。

味好本店篇につづく


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の警察 その120 地獄の... | トップ | 「グレート・ギャツビーを追... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
龍上海、近所です (ぱたた)
2021-01-27 10:31:15
こちら徒歩2分弱の近所ですが、
年に1~2回お邪魔しています。
有難い事に他にもラーメン店多く
龍上海、らーめん蔵花、台湾料理 味軒、満び、
晴天の風、晴天の風PLUS、麺屋酒田inほなみ、
麵屋むら井、いせはら、花鳥風月、華包、麺ひろ、
鈴木そば、麺屋 いたがき、中華そば 奥 に
徒歩or自転車数分で行けますね。

「スパイの妻」はまちキネなら確実に上映
していたでしょうね…。三川鑑賞検討します。

返信する
行ったことない店多いなあ。 (hori)
2021-01-27 17:46:47
満び、花鳥風月、鈴木そば、いたがきしか行ってないな。
奥は絶対に行かなければならないと思ってます。
まちキネが復活したら攻めに攻めてやる。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事