事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 普通の秋 きよ、馬場、とみ将

2019-10-29 | 食・レシピ

貧乏なのか金持ちなのか篇はこちら

普通の秋。ひたすら休日は庄内柿を収穫しています。いつ終わるんだろう……あ、気づけばもう2コンテナぐらいかな。

その合間をぬっておいしい店に突入しております。まずは馬場。

いろんなところに庄内柿を宅急便で送る。いつも大宮のクロネコヤマトの営業所です。妻と

「どこにする?」

ここまでくれば馬場でしょ。意外にすいてました。この日は今上の即位の日。わたしは彼と同じ年の同じ月の生まれなのでシンパシーを感じております。

つづいては初めて行った「きよ」。むかしの同僚からここがおいしいことは聞かされていたの。妻は行ったことがあるとか。

こんなに立派なお店だったとは。そしてこんなにおいしいとはっ。

最後はとみ将。なにも言いますまい。妻と会話すら交わさずひたすら食べてました。おいしいよー。普通の秋。普通であることがうれしいっす。

 「富重2019年秋篇」につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の警察 その109「百舌落... | トップ | 「あおなり道場始末」 葉室麟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事