事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

日本の警察 その103「紅のアンデッド」川瀬七緖著 講談社

2019-03-28 | 日本の警察

その102「隠蔽捜査7 棲月」はこちら

法医昆虫学捜査官シリーズ6作目。

昆虫学が捜査に次第に利用されるようになり、赤堀も正式に雇用される。が、そのために組織の論理で不自由になっていくあたりはよく考えてある。

ファナティックな性格なので、読者がひいてしまう(わたしはひきます)ヒロインの背景に、異常な父親との関係があったという設定は果たして必要だったろうか。もちろん、今回の真犯人の異常さと対比させるためだったとしても。にしても世の中には嫌なヤツばっかり、って気にさせられますこのシリーズ。そのとおりかもしんないけど(笑)

「脇坂副署長の長い一日」につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい店ピンポイント2019 ... | トップ | 極私的朝ドラ史PART34「ひよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の警察」カテゴリの最新記事