事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

目撃者 ~ 第2発見者/草笛光子

2008-02-04 | 読者レス特集

Keimusho01 前号繰越

さて、続いては有名人シリーズ続編。

Mail04c 初孫の探訪館に宮沢りえがお忍びで来たみたいです。サインがありましたとのこと。なんでも今付き合っている彼氏と来たとか。
そんでその彼氏のおじいさんが(旧)余目町出身だとか……。

Mail04c_2  黒森歌舞伎を見学に兼高かおる草笛光子が来てたそうです。
ところで、草笛光子ってどんな人なんでしょうか?兼高かおるは、世界の旅の人ですよね。

……草笛光子の大物感は、日テレ「光子の窓」を見ていない世代にはわかりにくいかも。NHK連続テレビ小説「繭子ひとり」で、主演の山口果林(安部公房の愛人だった人ね)の母親が後半重要な役どころで登場するんだけど、いったいどんな大御所が演ずるのかと思ったらこの草笛光子だった。子どもだったわたしはレスをくれた人と同じように「誰?草笛って」と思ったのだけれど、おばさまたちには熱狂的に迎えられていて、あーこの人はすんごい役者さんなんだなあと知ったのだった。

 「兼高かおるの世界の旅」の終着点が黒森だった(笑)とはこれまた趣深い話。貧乏くさいけれど、あの番組の頃、マイレージが存在したらさぞや彼女のポイントはたまったろうなあ。

第3発見者はなんと薬師丸ひろ子です。画像は「刑務所の中」。パラダイスとしてのムショ。しかしうっすらと漂う絶望感。傑作。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目撃者 ~ 第1発見者/先生... | トップ | 目撃者 ~ 第3発見者/薬師... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読者レス特集」カテゴリの最新記事