事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント2018年冬 善べえ

2018-12-23 | 食・レシピ

山形まるぶん篇はこちら

年末恒例、地方公務員なのに接待を受けてしまう夜。供応か買収か官官接待か!……ちがいます。ちょっとExcelが使えるだけでご近所にご奉仕すると、自動的に曙町の善べえに連れていってもらえる仕組み。

ほろ酔いセットというのがあって、常連がそれをさっそくオーダー。

「あ、でもひとりチキンが食えないヤツがいるんだ」

これもわたくし。ということでなんとジューシーなとんかつがっ!

そしてメインはしゃぶしゃぶ。まことにおいしい。

男3人でウイスキーのボトルを空け、日ごろめったに聞けないご近所の事情もたっぷり。これもまた年末恒例なのでした。

照月篇につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラストサムライ」The Last ... | トップ | 「悲愁物語」(1977 松竹=... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事