事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント2018年冬 山形まるぶん篇

2018-12-21 | 食・レシピ

三川いち篇はこちら

山形に来るたびにお邪魔しています。今回は県庁帰り。松波からビッグウィング前まで移動。よくやるよ。

しかしよく考えてみたら山形県庁に来るのはきっとこれが最後。せっかくだから県庁の食堂でいただけばよかったかしら。なにしろ男性職員に大人気だという県庁ラーメン550円也ってのもあるらしいし、16階のレストラン16(そのまんまや)でおしゃれなランチをいただいてもよかった。おっと行ったことはないけど議会サロンってのもあるぞ(笑)。

でもまるぶん。例によって駐車場は混み混み。自動車学校のクランクやS字カーブを思わせるようなドライブテクニックを駆使してなんとか駐車。そしてまるぶんラーメンをいただく。うん、山形に来たって感じがする。

善べえしゃぶしゃぶ篇につづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明細書を見ろ!2018年12月号P... | トップ | 「熱帯」森見登美彦著 文藝春秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お浄土 (大阪支社長)
2018-12-25 17:43:47
>山形県庁に来るのはきっとこれが最後

なるほど、でも、この業界で得た経験がお浄土(気を使った表現)でも役に立ちますよ。
私も昨日、スクーリングで「生涯学習」なる授業を受けたんですが、なんか現役に戻ったような、大学でなく教育センター研修のような気分でした。
もちろんリポートはすぐかけてしまうし、俺って天才って思ってしまいました。
学校の成績がいい人はこんな感じだと、つまり、普段からやっている事の試験が出て・・・そりゃすぐ書けますよね。あたしはいかに勉強して来なかったかっとことが、書けてわかりました。でももう、お浄土の私が何をほざいても遅いんですけどね(^_-)-☆
返信する
いったい何を学んだかなあ(笑) (山形支社長)
2018-12-25 19:13:15
やたらに幅広いことをやったことは
確かですよね。
でも一般の行政職は異動することで仕事自体が
変わる。そこんとこがね。
でも、ずっと同じ仕事をしてきたのは
それなりに面白かったな。そういうタイプですわたし。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事