事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

変なバンド名 8th ギグ

2007-12-16 | 音楽

Police_b00008brbg 7thギグはこちら。

Mail04b 私と姉がバンドを組んだら……と考えている名前があります。
住所に大字、小字がつくことと、姉妹だけど他人のような距離を保つ意味から
OTHERS】(アザーズ)なんてね。ベネッセかなんかのCMみたい。ずいぶん前からバンド名は決まっており、楽器もアンプもあるのだけれど、なかなか活動が始まりません。
5年くらい前に、家のお墓で七夕コンサート(観客なし!もしかしたら霊がいたかな?)をしたのが最初で最後かも。

……この姉妹にわたしから言えることは何もない(笑)。実家の無人の墓地で行われる女性デュオのライブ。日本のロックバンドのすそ野はかなり広いんだなあ。

Mail04c うちの娘のバンド名は「サンケネコ」ドラムやってます。
サンケネコ?産気猫じゃなくて三毛猫のことらしいです。

産気猫の方がぜったいロックだって。意味わかんねーし。それにしても、この読者はわたしの同級生だが、その娘(中1)がバンドを組む年になってしまったかと思うとうれしいんだか悲しいんだか。

さて、画像は“警察”のデビューアルバム。輸入盤屋に速攻で買いに走った。スチュワート・コープランドは日本公演の時、ドラムひとつひとつに「お」「ま」「ん」「こ」とマジックで書いており、放映したNHKを苦労させていた。

9thギグにつづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変なバンド名 7th ギグ | トップ | 変なバンド名 Last ギグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事