事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

アテネドッペル ~ 山形県な人

2008-08-07 | ドッペルゲンガー

「すずの旦那」篇はこちら

イアン・ソープと、ウル・デ・リコの絵本「虹伝説」(高中正義の音楽でも有名ですね)に出てくるゴブリン。画像が探せませんでしたが、まじでうりうり!といっても説得力ないか。

……わたしも画像をさがせなかった。でも、このドッペルと同じようにそっくりさんネタを集めているサイト(→ほぼ日刊イトイ新聞のことです)を見つけたんだけど(バレーの吉原とB’zの稲葉キムタクと浜口京子はドッペルが先行した;笑)、そこではしかしもうむちゃくちゃなことになっている。

イアン・ソープと、新幹線。
イアン・ソープと、シャチ。
イアン・ソープの横顔と、山形県。

もう彼は人間あつかいされてまへん。

次回は、お待たせしました谷亮子篇ですのよ。悪口かましますよー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アテネドッペル ~ すずの旦那 | トップ | アテネドッペル ~ あから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドッペルゲンガー」カテゴリの最新記事