事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

アテネドッペル ~ すずの旦那

2008-08-07 | ドッペルゲンガー

Suzu 「アニメキャラよりは薄く」はこちら。今回からオリンピック関係で突っ走ろう。4年前のアテネで日本は、およそ今までからは考えられないくらい金メダルを獲得した。北京はあの“記憶”に苦しめられることになるだろうと思う。

千葉すずの旦那様知ってる?同じ水泳界の人なんですよね。森脇健児にそっくりだと思ったのは、私だけ?

……ぜんぜん知らなかった。そして、この旦那が銀メダルをとるほどメジャーな存在だったとも。でも奥さんにやっぱり言われたんだろうか、「どうせメダルキチガイな国民なんか無視して、オリンピックを楽しんできてね」とか。そこんとこマスコミはつっこめよ(笑)。

 それにしても毎度のこととはいえ、アマチュアスポーツのことってオリンピックでもないかぎりそんなに意識しない。逆に言えばメダルキチガイな国民性こそ、日本のアマチュアスポーツを支えて……いや、4年に1回、贖罪のように考えるぐらいが関の山かなあ。画像はその山本貴司ではなくて、けっこう好きだったすずさんを(笑)。いい名前だなーしかし。

次回はイアン・ソープ篇。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダークマン」 Darkman (... | トップ | アテネドッペル ~ 山形県な人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドッペルゲンガー」カテゴリの最新記事