事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

アテネドッペル ~ あからさまな人

2008-08-07 | ドッペルゲンガー

A000096704 イアン・ソープ篇はこちら

どうもヤワラちゃんってちょっと……って思ってたけど、今日のヤワラちゃんのいままでの怪我と、それでも練習をがんがん苦しみながらやって、大会で結果を残してきた映像をみていたら、やっぱりすごい子だなあって。

……そうかあ?わたしは谷亮子には偏見アリアリなので、どうも納得できない。トヨタと旦那の圧倒的な財力もあるだろうけれど、練習相手はお気に入りを常に帯同するなど、お姫さま扱いなのはまあいい。わたしがはっきりと嫌なのは、どんなときも、彼女の心根が“あからさま”だということだ。自分の成績を前人未踏と言ってみたり、披露宴や新婚旅行をマスコミに“提供”したりするメンタリティは、かつて有望な後輩を壮絶にいじめたり、吉田秀彦などと所かまわずにセックスに励んだ「体育会系照れの無さ」加減と共通ではないのか?

ってことで彼女とのドッペルゲンガーは竹中平蔵と内村光良です。うーんどうでしょう(笑)

次回は女子柔道篇。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アテネドッペル ~ 山形県な人 | トップ | アテネドッペル ~ トトロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドッペルゲンガー」カテゴリの最新記事