事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント2014夏休み篇Vol.02 味好(あじよし)本店

2014-07-29 | 食・レシピ

Ncm_0651 Vol.01「隆月」篇はこちら

またまた安全パイ。おそらくいまの職場に来てからもっとも多く食べているのは味好本店の焼肉ラーメン。850円。

こんなときに食べたくなるのです。

・残業がつづいて肉体的にへとへとなとき

・ストレスがたまって身体をびっくりさせたいとき

・飛島で魚ばっかり食べてきたとき(笑)

ここの焼肉ラーメンの味はとにかく強く、一度思い描いてしまうと、矢も楯もたまらなくなって味好に突っ走ることになってしまいます。画像を見ればわかってもらえますよね。

駅東店のメニューから、なぜか焼肉ラーメンが消えてしまったので、この強さを味わうことができるのは本店だけ。

この店の強みは広大な駐車場。店員も多く、オーダーしてから出てくるまでが早い早い(ちゃんと売り文句にしています)。カウンターが十数席あり、テーブル席が3。そしてお座敷も広い。またもや90点。ああもう評価軸が揺らいでいる。

住所:酒田市東町1-17-1
市役所方面から7号線をつっきり、できたばかりのセブンイレブン酒田東町店が見えたら交差点で左折。

定休日:この店がお休みのときっていつなんだろう。印象として、いつ行ってもやってます。

置いている雑誌、新聞:山形新聞、スポニチ(だったかな)、コミュニティしんぶん、庄内小僧

※客層は男性7、女性3というところだろうか。ひっきりなしに出前の電話がかかってくるので、こりゃ、一日何杯のラーメンがつくられていることやら。

Vol.03「満月」につづく

Ajiyoshimap

コメント (2)