ホップ物語

山形でビール原料のホップを栽培している農家の日記です。

オリジナルの引出物

2013-10-15 22:00:27 | インポート
結婚式での引出物選びに迷ったことないでしょうか・・・?。

引出物3点セットとなると「お菓子」「鰹節」「カタログギフト」が定番のようです。

今回は両家とも「カタログギフト」は外すことで一致しました。

お菓子は、新婦のお母さんが勤務しているお菓子屋さんのものにしました。

そして私が栽培しているホップに関係しているビールの詰め合わせを選びました。

家族みんなが飲めるように「ビール+カクテル+ソフトドリンク」の組み合わせを探しましたが・・・在るようでない商品でした。

探す中でメーカーに聞いたりすると、ビールだけのギフト商品の中から引き抜いて他の商品と入れ替えるのは出来ない事を知りました。
(箱の表示と違うのはメーカーにクレームが来ると困るのでしないでくださいと言うことでした)

結局、メーカーの箱は使わずオリジナルの箱(8個入り)を作りオリジナルの組み合わせで引出物を作ってもらいました。

お菓子+パスタの詰め合わせ+オリジナル飲料となりました。



(ビールの)引出物探しは、いろいろ迷ったけど、最後に自分のやりたい事に出来たのでよかったと思います。



結婚式オリジナル引出物の表紙に、自分たち(写真で)のこだわりも載せました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の結婚式 | トップ | きのこ栽培の休止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事