ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

室池から星田園地へ

2014-10-26 20:32:16 | お出かけ&旅

友だち3人で健保ウォーキングに参加した。歩き目的なのでカメラはコンデジだけ持参。
基本コースは四条畷駅出発→四条畷神社→むろいけ園地がゴールだけど、たった4㎞ちょっとはお散歩みたいなもんで物足りん。
ウォーキング実感コースを勝手に作って、むろいけ園地→飯盛霊園→星田園地→私市駅行くぞ!
この逆コースは8年前に迷いながら歩いたことがある。こちら
今回は迷わず、10時から4時まで休憩タイム1時間半以外はせっせと歩いて3万歩になったが、最高気温26.4度、残暑厳しく、汗かいた。

権現の滝、室池湿性花園

室池

買って行った完全にカロリーオーバーなお弁当

星田園地の大吊橋「星のブランコ」

展望台から、くずはタワーマンションと天王山(PowerShot SX280)

紅葉はまだまだだけど、1本だけ赤くなったモミジがあった。
特に相談もしなかったけれど、Aちゃんは干し柿と熱いポットコーヒー、Kさんは柿のむいたのとミニドーナッツ、私はみかんとおかき、キャラメルなどでおやつも完全オーバー。
ヤマレコを見たら逆向きコースだけど
おおさか環状自然歩道 ほしだ園地~むろいけ園地が載っていた。
出発私市/高度52m
到着四条畷/高度11m
距離: 15.89km
最高点の標高: 312m
最低点の標高: 10m
累積標高(上り): 471m
累積標高(下り): 501m
なんかすごい山道歩かされたと友だちが言っていたように、けっこうなハイキングだったので、カロリーオーバーも、ま、いいか。