レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

今も昔もレイキの情熱は変わらない

2018年12月10日 | 霊気ヒーリング
今日は寒さが一段と厳しくなりました、それ以上に寒かろう青森に旅行中の小川先生は雪景色を楽しんでいるようです。
 
昨日はレイドウレイキ第2段階の研修でしたがヒーラー養成はライフワークですのでいつも通り元気に指導いたしました。

研修が終わると感想文を書いていただく方も多く、今日は一年前にレイドウレイキ第2段階を研修されたWさんからの受講感想文を紹介しようと思います。今もレイキを活用して元気にお仕事に励まれていることでしょう。
*****************

ヨガインストラクターとしていよいよ本格活動するにあたりレイドウレイキを体得して自分自身・家族そして関わる皆さまへの心身の健康に貢献を目的にレイキヒーリングの出来るセラピストを目指してレイドウレイキを研鑽されました。

【感想】
レイドウレイキ第2段階では、まず発霊法を学びました。
普段も自宅で瞑想を行っているのですが、青木先生と一緒に行うからか、いつもよりも深い瞑想状態に入ることができました。
発霊法は瞑想法としても非常に優れた方法だと思います。


そしてレイキの3つのシンボルを授かり、アチューンメントをして頂きました。
第1段階でのアチューンメントで不思議なビジョンが見えたので、今度は何が見えるだろう?また美しい光を見たい!何か感じたい!という好奇心が前面に出てしまっていましたが、本来のアチューンメントは、神秘体験をしたり好奇心を満足させるのが目的ではないということに気付きました。
先生方が伝えたかったことは、不思議な光でも神秘体験でもなく、純粋なレイキのエネルギーを伝えることであり、またレイキ術者としての心構えや精神ではないかと思いました。

シンボルを授かり、アチューンメントを受けた私は、レイキという強力なエネルギーを使いこなす方法を知りました。
それを今後の生活の中でどのように活かしていくのか。どのように人生に使っていくのかを楽しみにしています。
レイキのエネルギーはその強力さ故、自己の欲求を満たすためにも使えますし、諸刃の剣の例えがありますように悪用などはしないよう注意が必要だと感じます。
3つのシンボルの伝授を通して、レイキとの誠実な関わり方とは何かを考えさせられました。

帰宅して早速、玄関と部屋の四隅に「第1のシンボル」を描き、マントラを唱えました。
そして色々なところに使ってみましたところ、面白い現象が起きました。

まず焼酎に施しました。
結果は、1口飲んだだけでぐわんぐわんに酔っ払ってしまいました!
元々お酒は弱いほうなのですが、ここまで酔っ払ってしまうとは驚きでした。
たしかに、青木先生が「お酒にかけると気が巡り効果が強まるので注意して」とおっしゃっていたとおりです。

次に、私はブルーシクリットという熱帯魚を飼っているのですが、これが最近全くなつかず、私の姿を見るやすぐに岩陰に隠れてしまっていたのですが、今日に限っては、私の様子を窺うように顔を出してくれるようになっていたのです。
嬉しくなって、餌に「第1のシンボル」を描いてあげたところ、パクパク食べてくれ、その豹変ぶりに驚きました。

また嫁が肩こりと腰痛に悩まされているので、ヒーリングを行いました。
腰痛はあまり改善されませんでしたが、肩こりは軽くなったと言ってくれてとても嬉しかったです。

つぎに、睡眠中の1歳の娘にヒーリングをしてみました。
最近寒いせいか、鼻がつまってなかなか熟睡できない状態だったので、レイキで緩和できないか試してみました。
その日は夜中に起きることもなく、朝まで熟睡してくれました。
結果が出て嬉しかったのもありますが、何より娘に寄り添いレイキをかけるということに何とも言えない喜びと幸福感を感じました。

これからも生活の中でレイキやシンボルをどんどん活用して、より純粋なレイキを送れるよう鍛錬したいと思います。
青木先生・小川先生、引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿