レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

レイキの恩恵パート1

2005年08月10日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
レイキの最初の恩恵は「健康」です。
レイキに興味を持つ方の大半が健康に関心がある人でしょう。

健康とは何か?と言うお話は講義のなかにして病気とは何か?を少し考えて見ます。

私は「病気」とは健康の喜びを知る一つの出来事だと思うのです。
ですから病気を経験して健康になったら「病気」に感謝したらいいのではないでしょうか、と考えるのです。
だから健康になったら健康にもっと感謝するといいんですね、
健康になると健康は当たり前だと考える自分に気づけるようになります。
レイキを実践すると当たり前と言う観念が変わって来るから不思議です。

こころもからだも元気で、過ごしたいですね。
健康はすべて土台なのです。
あ~今日も元気です!ありがとうございます。なんだか合掌してしまいます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気付き (渕元)
2005-08-14 22:55:38
健康であることは、数年前の私にとってごく当たり前のことでした。体調を崩して初めて健康のありがたさを実感し、渇望しました。レイキと取り組むことを通して、病気は自分が作ったものだと、ふっと、心底、気付きました。それは、私にとって大きな驚きでした。自分の心や体と対話し、愛で満たそう。そして、今までぎゅっと溜め込んできた怒りとか悲しみとかたくさんの痛みを少しずつ開放しよう。時々、それが難しいときもあるけれど、日々そんな風に自分と向き合ってます。ゆっくりと時間をかけて、私が気付くまで青木先生、小川先生は教えてくださいました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿