レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

レイキ第一段階・瞑想会・第二段階

2005年08月07日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
昨日から通例の週末レイキヒーラー養成コースが始まりました。

数多くあるレイキスクールのなかから私どもレイドウレイキを選択していただいて
第一段階でお会いします。
あ~なんと喜びの瞬間でしょう。
私はこのとき「縁」というものを感じています。
宇宙の枠組みの中で出会いの機会をいただいたことに心より感謝して研修が始まりました。

今日は早朝から瞑想会、そして第二段階です。

毎日が喜びの連続です。
清清しい朝を迎えました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~びっくりしました! (松山)
2005-08-10 19:47:29
レッスンの最後に青木先生から何気に一言。

「昨日もブログに書いた。」



は?!

青木先生がブログ?!

おめめ・てん。

全身・カチン。

すっかり固まってしまいました。



いやぁ~負けちゃあいられねぇ・・・

というワケで、これから本屋さんに行ってきます。

『サルにでもできるブログ』買って来なきゃ。

(実はブログって何か良く知らないんです。)



話は変わって。



「毎日が喜びの連続」

心からそう言えるようになりたいです。

ひとつひとつ喜びを感じて、感謝して、日々を過ごせるようになりたい。



最近嬉しかったこと:



通っているヨガ教室に、インドからヨガの先生の先生が、先生の先生の先生(わたしが生まれる前に亡くなられたインドの聖者)のサンダルを持っていらして、お祈りの儀式をした時のこと。(足は精気の流れるところで、偉大な人の履物には偉大な精気が流れるのだそう。)



最後に菊の花びらをむしったものをお供えしたのですが、「きれいな花びらも、そうじゃない花びらもあるよね。それを全部お供えする。同じように、いい自分も、弱い自分も、ぜ~んぶ差し出して、サレンダーするような気持ちでどうぞ。」と言われて、そのように献花をしました。



席に戻って手を合わせた瞬間に「受け入れられた」とはっきり感じ、続いて、力強く熱い愛のエネルギーがど~っと流れ込んできました。



このままの自分を丸ごと受け入れてもらって、嬉しかった!



「このままこうしてここにいていい」って、幸せです。













返信する

コメントを投稿