レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

4月7日(土)写経とレイキヒーリングの会開催

2018年03月22日 | 霊気ヒーリング
明日は長野善光寺参拝そしてお寺近辺で輸入雑貨を扱うお店を開業した村田マスターのヒーリングサロン「オルゴナ」の開店祝いも兼ねて幸力の会メンバーと訪ねる予定です。

長野は雪模様で寒さが一段と厳しいと連絡をいただきました。防寒対策をしっかりして訪ねて参ります。

今回の長野の旅は私にとりましては大変幸運でして、春の彼岸の明けに当たる24日に青木家の菩提寺に久しぶりの参拝をして先祖供養できる機会にもなるのです。

今は亡き父母も菩提寺に祀られていて、一年に一度がいつの間にか数年に一度となかなか参拝する間が空いておりました。

雪深い遠くの地からいつも見守って下さる感謝の気持ちを捧げて参ります。

私は毎月一回は写経することをレイキを始めてから習慣にしておりまして、お寺に訪ねるにあたり心を込めて写経して奉納いたします。



レイキは宗教ではありませんが、先日村田マスターと髙橋マスターに「般若心経から観たレイキ」について機会があれば話をしてくれませんかと訊ねられました。

般若心経を通して「空の世界観」は宇宙即我・我即宇宙を志向するレイキ実践者には大変興味があるのでしょう。

もちろんそれも一つの大切な提案なのですが、その前に写経そのものをしていただく経験も必要かと思います。

そこで私からの提案としてレイドウレイキを学ぶ皆様を対象に「写経と他者ヒーリング」のワークショップをして写経体験をしてみませんかと呼びかけます。

智慧だけでなく一文字一文字に心を込めて写経する、集中力を高めて書き上げる喜びにも通じるでしょう。

自分のために、そして大切な方に思いを寄せて「無」の境地に成ってみる良い機会となる事でしょう。

以前は岩淵マスターが主体となって写経の会を開催しておりました、先生からは「継続力」の大切な言葉をお伝えになっていました。

4月7日(土)午前9時~写経~午前10時、その後施療ベットを使いレイキヒーリングの実習10時30分~12時30分 参加費5000円 対象は第2段階卒以上奮ってご参加ください。

参加可能人数6名限定 申し込み受付して満席になり次第締め切ります、ヒューマン&トラスト研究所センター2階 詳細は申込者に直接伝えます。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿