レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

関東を一望する筑波山から幸せを祈る

2012年02月13日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう

予定変更で急遽御休みをいただけるのは神や仏の贈り物と考えています。

さて突然の休日をどのように過ごすかと云うと、私は日頃の浄化と大自然からのエネルギーチャージも兼ねて100観音の巡礼に出かけたいと衝動にかられます。

急な予定なので遍路に行ける地域は限られてしまいますが、昨日は幸いにも天候にも恵またので坂東33観音の第25番札所筑波山大御堂に参拝するため早朝より出掛けてまいりました。

バス停を降りると、大きな筑波神社の大鳥居がそびえています。

10年前Tマスターとメンバーで筑波山をハイキングしたことが懐かしく思いだされます。

筑波山大御堂に巡拝して坂東33観音も残すところ4寺と満願に近づいていますが、西国33観音は広域の為にまだまだ時間がかかりそうです。

それでもお陰さまで一寺一寺を巡る巡礼の旅は私の生涯の目標ですので、こうして神や仏からの有難い贈り物時間をいただいた時は御機嫌よくフットワークも軽く出掛けさせていただきます。

これからも許される時間の中で100観音を満願達成を目指して、心身共に健康な日々を過ごせるようレイキライフに努めようと思います。

100観音のお遍路の旅をしていると並行して神社への参拝も行えることは幸いなことです、今回も筑波山神社を参拝したのち筑波山山頂にあり男体山御本殿そして女体山御本殿にも参拝してきました。

関東一円を見渡せる絶景に筑波の大神「いざなぎ、いざなみ両神」は鎮座されていました。

大宇宙はご縁ある皆様と元気にお会いすることを望んでいます。

ところどころ、凍結をしている場所があり気温2度程でしたが、晴天に恵まれ、ありがたき一日でした。 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿