真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

ローソン新商品は、レモン

2019年03月30日 | 食べ物

どーも、プーカプカです。

 

思い知る、49歳の年度末(3月決算期の企業は3月最終営業日にいろんな業務が発生します)…

もう48歳までの年度末と同じように、200%の仕事ウルトラ捌き人には、なれない

 

積み残しました、多分、それも、「あ、あれ!」と何回か思ったハズの業務を。

何かあった事は覚えているのに、何をやってないのかは思い出せなかった。

そういうのを、翌朝お風呂で思い出したりします(笑)

 

というわけで、燃えカスの真っ白な灰になったプーカプカから、朝ごはん中継と、ローソン新商品のお知らせを、

作っててよかったベイクドチーズケーキ風、の余り。

水抜きヨーグルトにインスタント珈琲を振りかけたのを添えて。ティラミスみたいになります。

作っててよかった弁当スープ、の余り。小松菜とキノコ類、薄揚げを入れて。カレースープ風味になってます。

 

2カットなので、糖質3.5gほど、90kcalです。

作り方はコチラ

 

自分は、料理の盛り付けに関しては、散々飲み歩いたり旅行しまくったので、なんとなくこうすれば良いのかな?という経験値があるのですが…

スイーツ系は殆ど興味無かった派なので、特に店舗で気の利いた盛り付けを食する、という事が無かった為、皿にどのように置けばよいのか、ピンときません。

今朝の一皿のように、ケーキが2カットある場合、どのようにすればよいのでしょうか。

というよりも、2カットもケーキ食べるなんて、普通はナイのだろうな(笑)

 

そんなハナシはどうでもよくて。

来週火曜日のローソン新商品をご紹介。

国産サラダチキン(レモン)

こういうの見ると、ホントにすぐ夏が来るのだろうなぁ~と思ってしまいます

関東から上地域の限定品です。

 

江崎グリコSUNAOシチリアレモン(ローソン先行商品)

SUNAOのクッキーです。

レモン風味の焼き菓子は美味しいな~と、塩系ズキの自分でも思う。

今キテる焼きおからパンは、アメリカ土産でもらったレモン胡椒(粒胡椒とレモンの皮が入って、ガリガリと挽いて使うタイプ)を用いたモノ。

香辛料で戦争が起こったのも頷ける、中毒性なのであった。

 

●おまけ●

128円の特売だったので、久しぶりに買ってしまった豆乳。

昨年11月に、期間限定で減量チャレンジ宣言以来、来客時を除いてプリンを作っていません。

もっと固い、腹持ちの良いモノであればよかったんですが←すでにプリンじゃナイ

あと、単純に真冬だったから?

桜も咲き始めたことだし、豆乳プリンも再会してみようと存じます。

そういえば、以前、ホエイ(ヨーグルトから出た水分)で、プリンのようなモノを作ってみた際に、あまりの不味さにオエーとなったのですが、コメント欄で「どのように不味かったのか」と、ご質問頂いておりました。

 

6階に巣食うミヤザキおぢの手のシワの中の汗のような感じ

 

こんな回答でよろしかったでしょうか←日本語ナントカしろ←そうじゃねーだろ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (highbloodglucose)
2019-03-30 11:39:18
ミヤザキ某が分からなくとも、
オエーとなることはよく伝わりました。
イケメンの額に光る汗、ならよかったのにね←イイのか?
Unknown (くぅ)
2019-03-30 18:40:38
プーカプカ様、こんばんは。
「何をやっていないかを思い出せない、、」
私は3日後に思い出します、、、
筋肉痛が現れる日数とほぼ同じ、、、

あ、あさイチの おからパウダー特集、まんまと特番に入れ替わりましたね。
なんなら、画面上部に 速報◯◯に決定!くらいでも構わなかったのですが(苦笑)
1、仕事です、生放送は見られないし、
2、当日は どこにいても情報入ってきますし、
3、再びの品薄危機に備えて ストックした パウダーを抱えながら、晩御飯お供に あさイチを観たかったのです!

コメントを投稿