松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

三重県津市で起きた自治会長からの異常な圧力

2021年03月09日 | 市役所

 報道によると市の職員に、自分の犬の散歩や車の洗車、坊主頭にさせたりなどの異常な行動に市の職員が従っている報道があります。
 綾瀬市でも過去に特定の業者が職員に圧力をかけている噂があり現場確認をしようと挑戦しましたが、職員と会話している現場を見ていると私の姿が見える場所では穏やかな現場でした。
 ある施設に損害を与えたので、本会議で特定の業者からの圧力問題を取り上げ、複数の職員から圧力を受けたが今後は毅然とした対応をするとの回答を受けました。
 過去には違法農地転用事件に圧力団体が介入する事例も有りましたが、当時の日本共産党議団長が圧力団体から違法な請求が市にあったら日本共産党が反対していると相手に伝えるようお願いしました。その後、圧力団体からの違法請求は無くなりました。


最新の画像もっと見る