松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

市長室のシャワー

2021年03月05日 | 市役所

 千葉県市川市で市長室にシャワー室を設置した件で議会で大問題になっています。
 綾瀬市の事務棟3階の市長室にもシャワー室が設置されています。
 20数年前の庁舎建設時に、設計図面では気付かなかのですが工事完成時の見学会で市民が発見しました。
 同じ建物の地下には、男性・女性のシャワー室が設置されているのに市長室のシャワーは市長しか使えないのは無駄と議会で指摘しました。
 歴代市長の説明では、シャワーー室は物置として使用されているそうです。(撤去工事に費用がかかるので)
 市長室のベランダには、お立ち台が設置されていますが1階に並ぶ職員や市民を見下ろすものであると指摘しました。その後、お立ち台に乗っての挨拶はされていません。

 


最新の画像もっと見る