幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

どん底は幸せの始まり?!

2021年04月13日 08時45分01秒 | 波動


ニュージーランドに住む5歳の孫の絵です。

かわいい絵だな、
幸せそうな絵でよかった、

とバーバ馬鹿で思いはするのですが。
しかし、
ちょっと前までは、なんだかわけのわからない、凄く面白い絵を描いていたのに、
ずいぶんと上手(?)に具象化してきて、バーバはちょっとつまらない。

これが成長するということだとしたら、成長なんてしなくていいのになぁ、
・・・なぁんて思ったりもする。


こんな風に、少しずつ、常識や、概念を教え込まれ、
素直に吸収し、括られていくんだろう。

多くの人は
その‶ 括り "によって、
人生の半分以上を苦しんだり、辛い思いをして、
傷つきながら歩むことになる。

でも、やがて、その括りの中に生きることに耐えられなくなって、
自らをもとの自分へと開放するべき時がやってくる。

これが、地球という星で味わえる「面白い体験」なんですね~~~~

それを味わいたくて、人は地球に生まれてくるんです。

でも、そんなことはすっかり忘れちゃって、
どっぷりと、人生ゲームの主人公になっている。

後半になって、元の自分に戻るという体験をすべき時になっても、
長年慣れ親しんだ‶ 括り ″はなかなか手ごわくて手放せない。

むしろ、それを手放すことに恐怖を感じてしまうものだ。

そして、ぐずぐずとそこにとどまろうとするのだが、
それでも
魂は本来の自分に戻りたくて
何とか気付いてほしくて、
しまいには、
そうせざるを得ない様に強制的に
「うまくいかない」という現象を起こしてくれる。

そう、これこそが大いなる神様のプレゼント。
「自分」というエネルギーの強さ。

だからね、
いま、もし、あなたが苦しみやどん底の真っ最中だとしたらね、
それはとても偉大なるプレゼントであり、
あなた自身の「魂」の導きなの。


そのことを知っていながら苦しむのと、l
全く知らないで苦しむのとでは雲泥の差。

「どん底」は「幸せの始まり」❣❣

さあ、今、この瞬間をどんなふうに「顔晴る」?

     追伸; 頑張っちゃだめですよ。よけいに苦しくなりますからね。
         顔が晴れやかになるには何を選択したらよいのか考えましょうね。
         「顔晴れ」ばきっと道は開きます。


 水の飛沫  アッ、ハート!!

お山の散歩道で木漏れ日に幸せを感じたら・・・ 2021・4・12


最新の画像もっと見る

コメントを投稿