幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

押しつけにならない「ありがとう」

2019年09月10日 19時18分08秒 | 波動
押しつけにならない、ありがとうが、言えるようになりたい。

言霊として、ありがとうを口にするのはいいと思うが
私の心は
本当にその言霊に見合った深さで
純粋さで
感謝しているのか。

本当に、本当にうれしい時、感謝している時
あまりにも胸がいっぱいになり
涙が溢れて止まらず
本当は、
どんな言葉も言えなくなってしまうのではないか。

ありがとうと、きちんと言えなくなってしまうほどに深く
感謝の気持ちを持ち続けていたい。


               「夢をかなえるゾウ」の秘密 フローレンス林 著 P.23




拙著「しあわせの祝文」で
私はありがとうを唱えるとき
「最初は心がこもっていなくても大丈夫」
と書いている。

これは小林正観氏の教え。

何度も何度も口にしているうちに
本当に涙が出てくるほど「有難い」と思えてくるのは確かだ。

何万回と口にしたとき
必ず何かが変わり
心が変わり
運も変わる。

「ありがとう」が最強の祝文であることは間違いない。

それを私は実体験したから
正観氏の教えは正しいと、はっきり言える。   



それでも
先に掲げた文章の内容にも
また、心を打たれる。


「ありがとう」を言い慣れていない人はどうぞまずは形から。

やがてそれが身に着いた時には
深い感謝とともに心を込めて。

もっと上級になれば
「押しつけにならないありがとう」を。





「ありがとう」が世界中に満ちて
人種も国も超えて
みんなが互いに感謝し愛し合える
そんな時をはやめるために
今日も私は「ありがとう」をたくさんたくさん唱えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿