幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

気分が沈んだときには・・・

2018年12月11日 10時38分58秒 | 暮らし


                       2018.12.10  16;28
 
                        画面中央 小さな塔(ビル)のすぐ左にはまあるい彩雲が出ていました!
                        わーい!!  今日もなんていい日なんでしょう!!
                        彩雲が見られて超ラッキー!!・・・・・と大喜びしました 


なんだかよくわからないけれど
ウキウキできない日があります。

空を眺めても気分が晴れず
お気に入りのカップでお茶を飲んでも重いまま。


これじゃあダメだと
なんとか軽くなろうと試みるのですが
やっぱりダメなんです。


・・・・・みたいな日が時々あります。


以前は「前向き=良し」「落ち込み=良くない」
みたいに捉えていたので
なんとか気分を変えようとあれやこれやを試みたりしたものです。


でも最近は「落ち込む日は落ち込んでいい」ことにしました。

「落ち込んで重たぁ~~~いってこういうことなんだわ」
と、たっぷり味わって実感することにしたからです。

だって、落ち込むことだってこの〝三次元″だからこそ味わえることですものね。
味わわなければもったいない!!


それに
そういう時のほうが自分の内面と向き合って
自分と対話できます。
調子のよいときはそれがなかなかできないから、
これはこれで大切にしよう、って思うようになったのです。

しみじみ自分を見つめるのもなかなかおつなものでしょう?
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿