幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

やっぱり奇蹟は簡単に起きる?! 

2020年05月13日 16時37分29秒 | 波動
散歩している時にふと

「今夜のお夕食のメインのお皿に敷く青葉楓がほしいなあ」

と思った。


散歩途中の
手の届くところに楓はたくさんある。

後で少し貰っていこうか。

でもやはり、公園の木だから顰蹙ものかしら・・・

などと迷いながら歩いていたら

なんと、剪定作業中の人たちに出会った。

本当は枝を張り過ぎた樫の木の切り落としが目的だけれど
その樫の木と重なり合っている楓の枝も切っているではないか。

切られた大きな楓の枝がごみ処理車の中へ放り込まれていく。

思わず「その楓の枝、いただけますか?」




 
青葉楓の小さな一枝を望む私の夢は
とても大きな枝を与えられて即、実現してしまった。



やっぱり今日も奇跡は起きた!!

「偶然」と言ってしまえばそれまでの小さな奇蹟だけれど
この程度の奇蹟は本当は日常茶飯事。簡単に起きているのだ。
それを「奇跡」と思うかどうかだけのこと。

もちろん、
私はこれを「奇跡」ととらえて感謝して、
自分を「ラッキーな人」と位置付けている。

だから
今日も奇跡がいっぱい。
そして今日も、私は幸せ。

弥栄八坂、ありがとうございます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿