幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

桜まつり

2017年03月27日 08時02分04秒 | 暮らし
岡崎城付近の桜祭りが始まりました。

でもね、まだ、こんななんですぅ~~~~~~~
                               


あ、頑張って探せばこんなのも・・・・・・
                                      



まだまだですよね。

でも、ちゃんと歩行者天国は実施され、交差点の角毎には交通整理のための警備員さんも配置され・・・・・・

それでもね、小雨そぼ降る寒い中、花も開いていないのだから
訪れる人も車もまばら・・・・・・

露店だってぜ~~~~ンぶ、締めちゃっている始末 

ま、とうぜんでしょうね。

それでも、税金だけは費やされていく・・・・・・




そんな日の翌未明

まだ真っ暗な中、トラックのバックする信号音で目が覚めたのです。
結構しつこい!!!


「う~~ん、うるさいねぇ。
 なんだ?こんな時間に」

とベランダに出てみれば・・・・・






あら~~~~~~、なんと、会場のゴミ箱のゴミ収集車!!!

あたりはご覧の通りまだ、真っ暗です!
結構さむいです!
多くの人は眠っていることでしょう。


でも、こうやって、
ちゃんと働いている人々がいてくださる!!!


何だか感動しました。


世の中、
自分の知らないところで、
自分は絶対に働かない時間に、
こうして働いてくださっている方々に支えられているのだなぁ~~~~~
って、
しみじみ感謝した一瞬でした。



今日も一日八坂弥栄


最新の画像もっと見る

コメントを投稿