幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

ワクワクしなくてもいい⁈ 願いは必ずかないます

2021年01月22日 09時16分27秒 | 波動
 阿蘇の根子岳を望む



毎日を楽しく、ワクワクして生きること、それが五次元への切符・・・みたいなことを
言われ始めてどれくらいたつのだろう。


「なににワクワクするのかわからないんです」
「ワクワクすることがないんです」

そんな言葉をつぶやく人もいるし、

「夢って特別ないんです」
「どうしたらやりたいことが見つかるんですか?」

と、質問されたりします。


そんな人たちに贈りたい文章を見つけました。
私自身もかなり肩の力が抜けたのでご紹介しようと思います。


「とにかく願いはゼッタイかなう! それが宇宙の掟だから」 服部エリー 著

〝 だって、私はわかっているんです。
  願いがかなうのは、

  電車に乗ればもくてきの駅に着くのと同じくらい当たり前のことだと。

  いつもと同じ電車に乗って出かけるときに、「無事につくかな」と不安になったり、

  「駅に着くのが待ち遠しくて、ワクワクが止まらない」

  などと思ったりはしませんよね。

  何の疑いもなく、ただ電車に乗っているだけです。

  願いをかなえる過程では、ごく当たり前のことが、当たり前に起こるだけ。

  だから、ただ普通に、毎瞬毎瞬心のままに生きる。

  願いがかなう毎日は、これがベストの状態です。

  もちろん、やりたいことがあってウズウズするのなら、どんどんやってくださいね。

  自分が心からやりたいことは、どんなに抑えてもやりたくて「ウズウズ」するものです。

  だから、「ワクワク」よりも「ウズウズ」。

  ワクワクする気持ちをむりやり絞り出さなくても、

  ウズウズしてくる気持ちをただ待っていれば、必ず「そのとき」がやってきます。”




ま、ディズニーランドの駅に着くときとか、
旅行の目的地の駅に着くときにはワクワクしたりもしますけれどね。
でも、
普段は、目的地(願いが叶うこと)に着くことにワクワクしたり、疑ったりはしませんものね。


「かならずその時はやってきます」

そう信じてみると、なんだかほっとしませんか?

そうです!!
願いは必ずかなうのです。

 阿蘇にて
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿