給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

新しく入園した子供たちも含めてよく食べ、よく寝て、よく遊ぶ・・これが出来たら万歳ですね。

2019-04-19 23:46:57 | 幼稚園給食・今日の献立

4月19日の保育所べべの給食献立です。

お昼は・・ご飯、マーボー豆腐、ツナと野菜の和え物、野菜スープ、炒りいりこです。

おやつは・・10時が黒豆黄粉豆乳、3時は発芽玄米しらすの佃煮おにぎりと豆乳黒ごまプリンです。

マーボー豆腐は子ども達もお代わりをして食べたとのこと、よく食べてくれます。野菜の和え物もよく食べていました。ボリュームのある献立でしたが、大分保育園にも慣れてきたのかな・・・?

よく食べ、よく寝てよく遊ぶ・・これが出来たら万歳ですね。新しく仲間になった子どもたちも含めて少しでも早く3拍子揃ってスムーズにいくようになるようさらに協力していきましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿