給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

じゃが芋には元気が出る、心臓の働きがよくなるなどの働きがあり「食べる滋養強壮剤」といえます.

2018-10-27 22:30:37 | 幼稚園給食・今日の献立
11月26日の金曜日の保育所べべの給食献立です。

お昼はご飯、じゃが芋の煮物、胡瓜納豆、白菜とわかめの味噌汁、炒りいりこです。


おやつは甘酒豆乳、3時のおやつは発芽玄米人参おにぎりです。


今日は和食給食の定番献立です。じゃが芋の煮物は子どもたちは大好きな献立の一つです。

久しぶりにじゃが芋の効能について勉強してみたいと思います。じゃが芋は脂肪や水分が取れ、体が引き締まり、中年太りの予防になる優れもの。びたみんCの豊富なジャガイモは全身の細胞をイキイ

酢のものにして食べ
キさせ美しくつやのある肌を作ります。利尿作用があり身体がむくみやすいとか、血圧がやや高めの人には、線切にしたじゃが芋を1~2分胡瓜などと茹でて、酢のものにして食べるとよいでしょう。

そしてじゃが芋には元気が出る、心臓の働きがよくなるなどの働きがあり「食べる滋養強壮剤」といえます.またじゃが芋は胃潰瘍,12指腸潰瘍の妙薬としてしられています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿